2006年06月30日

ゲージは苦手

またご主人さまのお仕事がバタバタしているし、デジカメは壊れちゃうし、なかなかいいことばかりは続きませんわン。

話しは古くなっちゃいますが、わたし、先々週の土日にホテルに泊まりましたわン。
ホテルは二度目の経験だけど、二泊したのは初めてでした。

散歩はご主人さまよりきちんとしてくれるから嬉しいんだけど、わたしはどうもあのゲージに入って寝るのは苦手です。

ちょっと鼻の頭をすりむいちゃいましたぁ。
(お写真アップできなくて残念です)

やっぱりおうちのお布団がいいなっ!
ニックネーム rebby at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

カッコウ

今朝はカッコウの声がよく耳につきますわン。
見上げると真上の電線にカッコウが1羽とまっています。

DSC01372.JPG

裏山に向かって一生懸命鳴いています。
わたしが吠えても逃げようともしません。
誰かを呼んでいるかのようで、夢中で鳴いています。

でもなかなかメスの声が混じってきません。

家族とはぐれちゃったのかな?
ちょっとかわいそうでしたわン。。。
ニックネーム rebby at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

裏山の行列

いつもリードフリーの裏山散歩も、今日は様子が違いましたわン。

山の中に入ると上の方から人の声が聞こえます。
子供の声で、かなりの大人数です。

ご主人さまは慌ててリードをつけて、シット!、ステイ!

そのうちゾロゾロと子供たちの行列が。 20人くらいの行列が終わったと思ったら、また次から次へとゾロゾロ、ゾロゾロ。

DSC01313.JPG

どうやら裏山の頂上展望台に遠足のようですわン。

わたしを見て
でっけぇ犬 』、『 こわい〜! 』、『 かわいい!
と、子供たちの反応はまちまちでしたぁ。
中には行列を離れてわたしに触りに来た子供もいましたわン!

ご主人さまはしみじみと
あんな年頃がかわいくていいなぁ〜 』 だって。
わたしも小さい頃の方がかわいかったのかな?

見たことのない行列に驚きも半分あったけど、おとなしく待っていられたわたしも少しは大人になったかな?

ニックネーム rebby at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする