2005年12月31日

普段が大事

昨日も今日もご主人さまはわたしの家の大掃除ですわン。
昨日は外のお掃除で寒い寒いとブツブツ。
今日は朝から内のお掃除してますが、わたしの抜け毛とよだれの跡がひどすぎると、雑巾かけながらブツブツ、ブツブツ。

普段もっとまめにお掃除しないからだわン。

でもこういう姿を見ていると、いよいよ今年も終わるんだって感じ。

思えばあちこちのHPやブログにもふざけたコメントでいっぱい足跡残してきちゃったけど、皆に迷惑かけちゃったかなぁ?
ちょっと反省。。。

でもわたしのページに足跡を残してくれた皆さんには感謝感謝です。 ありがとうございました。
コメント返しもろくにしないズクなし犬ですが、来年もよろしくお願いしますわン!

それじゃ皆さん、よいお年をお迎えくださいましぃ。
ニックネーム rebby at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

雪の中の放尿

わたしの家の廻りには雪がないんだけど、裏山の日陰にはすこーし雪が残ってます。
雪の上でおしっこをしているとご主人さまが・・・
おまえ、トリミングに行って来たばかりなんだから、片足を上げておしっこしろよ! 』 だって。。。
そんなこと言われても・・・ わたしは生まれたときからお尻を下ろしてやりますわン!

女でも片足上げておしっこする犬はいるのかしらん?

まだご主人様はブツブツ・・・
最近の男の子は洋風便器で座っておしっこをする子が多いから、雪の中におしっこで絵を書くなんて楽しみを知らないだろうなぁ? 』 だって。。。

まったくぅ。。。 絵心もないくせによくいうわン!
ニックネーム rebby at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

年越し準備OK

昨日は久々のトリミングに行ってきましたわン。
あー、気持ちよかったぁ。
いつもは近くの美容院に歩いて行くんだけど、昨日は行きつけの病院でトリミングしてもらいました。
ご主人さまがついでに健康チェックもしてもらえって、大好きな車に乗せていってくれましたわン。

検査の結果は耳の中がすこーし赤いけど、他は健康そのものみたい。 わたしは太り過ぎって言われるのが怖かったけど・・・、よかったわン。
DSC01029.JPG
今日は一月分のフードとトイレシートも買い込んだし、わたしはいつでも年越しOKだわン!
あっ、まだクリスマスがあるか。
わたしのところにもサンタさんが来るかなぁ??

でもご主人さまは身の回りのことまだ何もやってない。
お歳暮手配、年賀状、年末調整、床屋さん、大掃除、・・・ etc.
また暮れのギリギリになってバタバタするのかなぁ?
やだなぁ・・・。

ニックネーム rebby at 16:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

白い粉

ご主人さまの車のタイヤ交換をお手伝いしましたわン。
わたしは一生懸命お手伝いをしているつもりなんだけど、ご主人さまは 『 邪魔だからどいてろ! 』 って・・・。
ひどいわン!
DSC00997.JPG

それにしてもノーマルタイヤの方は白い粉がいっぱい付いてます。
最近散歩のときに舗装道路で良く目にする粉と同じです。
あまり美味しい粉じゃありません。

ご主人さまは【エンカル】だとか言って、洗わないと車のお腹が錆びちゃうなぁとかブツブツ言っていましたわン。

でもこの【エンカル】って他に害はないの?
わたしたちがたくさん舐めても大丈夫なのかな?
ちょっと心配になりましたわン!
 
 続きを読む
ニックネーム rebby at 08:16| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

冬本番

やっとわたしの部屋の床暖房が直りました。
なんか温水を回すポンプが壊れていたみたいで、昨日タケイッチおじさんとご主人さまとでポンプを交換してくれました。
タケイッチおじさんありがとう。

今朝の外の気温は−6℃、昨日直ってよかった。
やはりお家の中は暖かい方が気持ちがいいわン。

ご主人さまは、わたしのお腹が低温やけどしてはいけないと言って温水温度を下げているけど・・・、本当は節約してるんだと思う。
だって肩にホカロン貼っているのを見てしまったわン。

そういえば昨日ご主人さまはボイラーの不凍液をしきりに気にしていたけど、車のラジエターは大丈夫なのかな?

いよいよ冬本番ですね。
ニックネーム rebby at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

最後の喧嘩

久しぶりにご主人さまと坊ちゃまの大喧嘩がありましたわン。
男同士の体をはった喧嘩は迫力があります。
わたしは怖くていつも机の下に隠れてしまいます。

ご主人さまは奥さまと喧嘩になりそうなときはすぐに謝るのに、どうして坊ちゃまには謝らないんだろ?

この取っ組み合いの親子喧嘩は年に一度か二度は恒例なんだけど、今回はいつもとちょっと違うような・・・。
ご主人さまは初めて拳をあげたし、坊ちゃまも初めて家を出て行っちゃった。

今夜は帰らないという携帯メールをもらった奥さまが心配でオロオロしていると、ご主人さまは
男はそのくらいの意地がないとだめだ! 』 だって。
次の日の夜、坊ちゃまは 『 ただいまぁ! 』 と言って何もなかったように帰ってきたけど・・・、

本当に意地があるのかしら?

まるで何もなかったようにいつもの生活に戻ったけど、ご主人さまはなんか寂しそうですわン。
坊ちゃまの体力が上回ってきたから、取っ組み合いの喧嘩はこれが最後かなって・・・。

男は喧嘩ができないと寂しいの?
 
ニックネーム rebby at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

アネハ

最近ラジオが、アネハアネハ、ってうるさいわン!
ご主人さまに聞いてみたら
おいらは若い頃は年上の女性が好きでどちらかというと姉派だったけど、この年で姉さんはちょっとねぇー。 今は姉派でも妹派でもなく娘派だな 』 だって。
まったくご主人さまはすぐに話をはぐらかすわン。

でもわたしは何となく知っているんだけど・・・、
  何となく知りたい
ニックネーム rebby at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

抱かれたい犬

なんかお風呂に入ってゆっくりしたいなぁー!

もう何日お風呂に入ってないんだろぅ?
確か10月の半ばにシャワーを浴びて以来だから、もうひと月半もお風呂に入っていませんわン!

暖かい日にはよく外でシャワーをしたんだけどなぁ。

わたしはあまり外に出ないから汚れてはいないし、おしり以外にかゆい所もないんだけど・・・、
ただ最近ご主人さまがわたしのことギュッーってしてくれない。
お仕事が忙しいのは分かるんだけど、前は忙しくてもたまにギュッーってしてくれましたわン。

きっとわたしが臭いんだわン!

ご主人さまにお風呂をお願いしたら、『 年末に美容院に連れて行ってやるからそれまで我慢しなさい 』 だって。

まったくご主人さまは女心がわからないわン!
  
  
ニックネーム rebby at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする