2005年11月06日

どこかに行きたい

秋真っ盛りなのかどこのホームページに行っても紅葉のきれいな写真が多いですわン!

わたしもどこかに行きたいなぁー!
ご主人さまぁ〜、こんなんありましたけどぉ。

<以下共同通信記事より引用>

 愛犬と一緒に“筑前の小京都”と呼ばれる福岡・秋月を巡る日帰りバスツアーを、福岡県甘木市の秋月観光バスが企画し、5日、約20組の飼い主と犬を乗せたバスが福岡市から出発した。
 ペット同伴のツアー企画は珍しいといい、旅行業界最大手のJTBも「聞いたことがない」としている。
 福岡市の市民団体「ドッグマンス実行委員会」が「犬と人の共生を目指す取り組みをしてほしい」と企業に呼びかけ、秋月観光バスが賛同した。
 犬と一緒に乗れるタクシーはあるが、多数の乗客が乗る鉄道やバスは、盲導犬などを除いてケージに入れなければ犬の乗車は認められない。
 しかし、秋月観光バスは「愛犬家のための手軽なバス旅行の需要は増える」としており、床やシートを消臭加工したペット同伴専用のバスを用意した。
 ドッグマンスの小野教子(おの・きょうこ)・実行委員長は「犬と快適に旅行するには、しつけが必要。飼い主のマナー向上を考えるきっかけになる」と今後に期待。秋月観光バスは19日にも第二弾の旅行を計画している。

でもご主人さまのマナーを向上させないといけないようだわン!
  
<以下余談>

最近また抜け毛が一段と多いけどご主人さまはブラッシングをあまりしてくれません。
おまえは寒くなってくると自然に冬毛になるからいいなぁ。 あまりブラッシングしないでウォームビズで行こう 』 だって・・・。

何を考えてんだか??? ⇒ こちら

DSC00960.JPG

わたしは寒いのは平気だけど、やっぱりポカポカが好きですわン!

ニックネーム rebby at 00:36| Comment(1) | TrackBack(1) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうです。僕もストーブの前から離れないですよ。暖かいのが一番です。真夏だって・・日向が一番・・。

観光バスにワンも一緒に乗れるんですかぁ。
いいなぁ。でも、ビビリーの僕には・・・ちょっと大変かも・・・です。
僕も紅葉とやらを見たいなぁ・・・
Posted by バロン at 2005年11月06日 07:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/108022
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

夜行バス 甘木
Excerpt: 甘木行は価格びっくり格安3000円福岡県甘木発着の夜行バス便の予約、出発到着時刻や混雑に関して確認できます。乗車場所は博 多 筑紫口セントラーザ1Fローソン前やなどになります。
Weblog: 夜行バス 四国鐔ザ綵
Tracked: 2007-07-06 16:33