2006年04月16日

将来の不安

ご主人さまはまた腰が痛い様子ですわン。
朝から柔軟体操ばかりしています。
大きなお仕事が終わると決まって始まる慣例行事です。
毎年1年に1回か2回はあります。
2ヶ月も座りっぱなしでわたしの散歩もしないでいるから腰が痛くなるのも無理ないのだけれど・・・。

でもこの柔軟体操がまた三日坊主だからいけません。
腰の痛みがなくなるとピタッと体操を止めてしまいます。
わたしのように毎日ちょっとでも背伸びをしたりしていれば少しは違うと思うんだけどなぁ。

一昨日はどうしても大事な会議があるとか言って、お医者さんで痛み止めの注射をうってもらって出かけていきました。
夜中にご機嫌で帰って来たから、会議だなんていいつつ飲み会に決まっています。
そんなにまでして飲みたいほどお酒って美味しいの?
わたしには理解できませんわン!

奥様の一言

ご主人さまの腰が痛くなるたび奥さまは決まって同じことを言います。
毎日歩かないからいけない
いくら忙しくてもレビーの散歩を毎日したら!

そう言いながらも、奥さまもわたしとちっとも歩いてくれません。
おかげでわたしと奥さまは太る一方。
ご主人さまは痛みでやせる一方。

このままだと年をとってからわたしと奥さまは、ひ弱なご主人さまに介護をしてもらうのは絶対に無理だわン。

何とかせねば・・・。

ニックネーム rebby at 08:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
ご主人様、お腰が痛いですか?
かぁしゃんも以前「ビックリ何とか(ぎっくり腰)」っていうのをしてましたけど、お腰は大事らしいですね。僕のような短足胴長も気を付けないといけないらしいです。
rebbyちゃん、ご主人様をお散歩に連れ出しましょうです。そして歩け歩け・・です。
あっ!奥様もご一緒に・・・楽しいですよー。
Posted by バロン at 2006年04月16日 19:38
あらあらまぁ大変(゜o゜)
ご主人さま腰痛ですかぁ
たしかに原因はお散歩不足ですねっ
スニーカー履いて、ゆっくりrebbyちゃんのお散歩すればすぐ良くなりますよ。
ムリしない程度に…始めは短時間ちを1日何回もがいいですよ。
rebbyちゃんご主人さまに流し目でお散歩いきましょ〜♪なんて言ったらどうかしら。
もちろんバロンくん↑のおっしゃるように奥様もご一緒にねっ
Posted by yukamomo(momo) at 2006年04月19日 20:14
きょうは、ここへレビーが医者とか注射された!
でもきょうrebbyはレビーは体操したかったの♪
Posted by BlogPetのrebby at 2006年04月20日 09:28
バロンママさん、yukamomoさん、いつもありがとうございます。
適度の散歩が腰痛によいことは分かってはいるのですが・・・、うちの犬は私の意に反して好き勝手なところに行きたがります。しかも突然。
結構腰に負担が掛かるんですよぉ。。。
Posted by オハチャ at 2006年04月24日 13:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/270326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック