2006年05月30日

カッコウ

今朝はカッコウの声がよく耳につきますわン。
見上げると真上の電線にカッコウが1羽とまっています。

DSC01372.JPG

裏山に向かって一生懸命鳴いています。
わたしが吠えても逃げようともしません。
誰かを呼んでいるかのようで、夢中で鳴いています。

でもなかなかメスの声が混じってきません。

家族とはぐれちゃったのかな?
ちょっとかわいそうでしたわン。。。
ニックネーム rebby at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

裏山の行列

いつもリードフリーの裏山散歩も、今日は様子が違いましたわン。

山の中に入ると上の方から人の声が聞こえます。
子供の声で、かなりの大人数です。

ご主人さまは慌ててリードをつけて、シット!、ステイ!

そのうちゾロゾロと子供たちの行列が。 20人くらいの行列が終わったと思ったら、また次から次へとゾロゾロ、ゾロゾロ。

DSC01313.JPG

どうやら裏山の頂上展望台に遠足のようですわン。

わたしを見て
でっけぇ犬 』、『 こわい〜! 』、『 かわいい!
と、子供たちの反応はまちまちでしたぁ。
中には行列を離れてわたしに触りに来た子供もいましたわン!

ご主人さまはしみじみと
あんな年頃がかわいくていいなぁ〜 』 だって。
わたしも小さい頃の方がかわいかったのかな?

見たことのない行列に驚きも半分あったけど、おとなしく待っていられたわたしも少しは大人になったかな?

ニックネーム rebby at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

憎めない原田さん

わたしはジャンプが大得意だけど、スキーのジャンプで体重によってスキー板の長さが制限されるなんて知らなかったわン。

harada.jpg

わたしは思いきり長い板を履けそうだわン!

ご主人さまは 『大ベテランにあるまじき失敗だけど、あの笑顔は憎めない』 と言っていました。

原田さん、ラージヒルではがんばって!
ニックネーム rebby at 10:18| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

屋内運動会

今日は1年に1度の楽しい屋内運動会でしたわン!

普段食べ物を投げないご主人さまが、

鬼はーっそと!

犬はーっうち!

とか、大きな声で叫びながら豆を投げてくれました。

DSC01123.JPGDSC01128.JPG

わたし正直言ってちょっとパニクリました。
ご主人さまが豆を投げるたびに、あっちにこっちに走り回って豆を食べまくりましたわン。

楽しかったぁー。

ご主人さまはお掃除する手間が省けるといって喜んでるし、わたしは美味しいし、言うことなしよねっ!

でもお外にまく数をもう少し減らして、お家の中にもっとたくさんまいてくれればいいのに・・・。

明日明るくなったらお外の豆も拾おぅっと。

ニックネーム rebby at 20:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

お友達のダルちゃん

わたしの寝室の上の方に、ご主人さまが毎朝手を合わせている棚がありますが、今年もその棚にお友達が来ましたので紹介します。

一年間わたしと一緒に住む「ダルちゃん」です。

DSC01118.JPG

ダルちゃんは来年のどんど焼きには焼かれちゃいますが、わたしを一年間上から見守ってくれます。

まだこのダルちゃんには目が入っていませんが、ご主人さまは毎年どちらから目を入れるか忘れちゃいます。

達磨の目はどちらに入れる?

早く目を入れてあげてくださーい。
 

ニックネーム rebby at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

特におめでとう

今日がお誕生日の方は特に・・・

おめでとう! ワン!

本日お誕生日のBlogサイト(by BlogPeaple)


ニックネーム rebby at 16:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦早々

rebby2006.jpg

ご主人さまは朝起きてきて、年末ジャンボ宝くじが当たっているか調べていましたわン!

がっくりしていたからたぶんはずれたと思うんだけど・・・、それから仕方なさそうにお仕事を始めましたわン!

当たったらお仕事しなくていいのかなぁ?

そしたらわたしとずーっと遊んでくれるのかなぁ?

だとしたら次は当たって欲しいわン!
ニックネーム rebby at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

年越し準備OK

昨日は久々のトリミングに行ってきましたわン。
あー、気持ちよかったぁ。
いつもは近くの美容院に歩いて行くんだけど、昨日は行きつけの病院でトリミングしてもらいました。
ご主人さまがついでに健康チェックもしてもらえって、大好きな車に乗せていってくれましたわン。

検査の結果は耳の中がすこーし赤いけど、他は健康そのものみたい。 わたしは太り過ぎって言われるのが怖かったけど・・・、よかったわン。
DSC01029.JPG
今日は一月分のフードとトイレシートも買い込んだし、わたしはいつでも年越しOKだわン!
あっ、まだクリスマスがあるか。
わたしのところにもサンタさんが来るかなぁ??

でもご主人さまは身の回りのことまだ何もやってない。
お歳暮手配、年賀状、年末調整、床屋さん、大掃除、・・・ etc.
また暮れのギリギリになってバタバタするのかなぁ?
やだなぁ・・・。

ニックネーム rebby at 16:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

さよならお母さん

突然ですが昨日の朝わたしのお母さんが亡くなりました。
名前は 【 トビー 】、11歳の若さでした。

s-tobby1.jpgs-tobby2.jpg

わたしより鼻筋が通っていて、色白美人でしたわン!
わたしはトビー母さんの子であることが誇りでした。
また一緒に遊べると思っていたんだけど・・・。 残念だわン!

わたしがオハチャの家にもらわれてくる以前の名前は 【 タリリン 】 でした。
トビー母さんのご主人さまの 【 キーくん 】 が名前を付けてくれたんだけど、姉妹みんな機関車トーマスから名前を付けてくれました。

トビー母さんとキーくんは大の仲良しでしたわン。
わたしはお母さんの分まで頑張って生きたいと思っているけど、きっと気落ちしていると思う キーくんのことが心配です。
寂しくなったらわたしの家に遊びに来てくださいね!

申し訳ありませんが喪に服したいと思いますので、ブログは一週間ほどお休みいたします。 ごめんなさい。
ニックネーム rebby at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

見えない

今朝ご主人さまはわたしを外に連れ出し
ほら、あれが虹だよ 』 と・・・。

虹

でもわたしには見えないからよそ見をしていました。
ご主人さまはしつこく言うんだけど・・・、
いくら言われても見えないものは見えませんわン!

わたしは目が悪いのかしらん?

犬の視力
ニックネーム rebby at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする