2006年05月04日

ブロガー犬の皆様にお願い

ブロガー犬のみなさん、いつもトラックバックをありがとう!
思えば昨年の6月20日にトラックバックピープル【ブロガー犬】を作りましたが、最初はブログを書く犬なんているのかなぁ・・・と、不安でいっぱいでしたわン。

3ヶ月で100件を超えた時、このペースだと1年で400件くらいは行ってくれるかなぁと期待が出てきましたが、1年経たない現在、倍の800件になりました。 
わたしはだいぶサボってしまったけど、みなさんのおかげでとてもうれしいわン!

みなさんの記事を読んでいて、犬種による体格や性格の違い、またご主人さまの生活や性格も違うから当然なんだけど、さまざまな環境下でわたしの知らないいろいろな生活があるんだなぁと思いました。

そこで、今度は犬が主体の【犬ウィキ】を作ってみましたわン。 → Dog's Wiki

犬がどこまでできるか分からないし、どんなウィキになっていくのか不安だらけだけど、ブロガー犬の皆様のお力とお知恵をお借りしたく、参加をお願いいたします。

どうかよろしくお願いしますわン!
 

ニックネーム rebby at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

抱かれたい犬

なんかお風呂に入ってゆっくりしたいなぁー!

もう何日お風呂に入ってないんだろぅ?
確か10月の半ばにシャワーを浴びて以来だから、もうひと月半もお風呂に入っていませんわン!

暖かい日にはよく外でシャワーをしたんだけどなぁ。

わたしはあまり外に出ないから汚れてはいないし、おしり以外にかゆい所もないんだけど・・・、
ただ最近ご主人さまがわたしのことギュッーってしてくれない。
お仕事が忙しいのは分かるんだけど、前は忙しくてもたまにギュッーってしてくれましたわン。

きっとわたしが臭いんだわン!

ご主人さまにお風呂をお願いしたら、『 年末に美容院に連れて行ってやるからそれまで我慢しなさい 』 だって。

まったくご主人さまは女心がわからないわン!
  
  
ニックネーム rebby at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

犬は飼い主に似る?

最近お友達のブログを訪問していると、どうしても美味しそうな食べ物の写真ばかりが目に付きます。
みんなすごい食生活ですわン!

お友達に比べてわたしはドライフードがほとんど。
おやつもほとんど食べないのに、どうして太るのかしら?

奥さまも食事には気を使っているようだけど、なかなか・・・。
ご主人さまは奥さまの何倍も食べているのにぜんぜん体重が変わらない。 むしろ痩せていますわン。
ご主人さま曰く、普段の気の使い方が違うとか・・・。

わたしは奥さまに似ちゃったのかなぁ?

そんなこと考えていたらラジオからもうクリスマスの話題が・・・。
ご主人さまがクリスマスにはおまえも何か欲しいかと聞いてきました。
わたしはすかさずお願いしました。 これ が欲しいわン!

    話は変わりますが
ニックネーム rebby at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

お腹がたまりません

最近おからのご飯が多いわン!
モモちゃんのママからダイエットに良いって聞いて、奥さまが何回かわたしのために作ってくれました。
でも・・・わたしはなんか物足りないわン!

どうしてもお腹がすいて夜中にご主人さまを呼んでしまいます。
ご主人さまぁー、ご飯はふやけるからもう少し量が多くても良いんじゃないの?

それに加えて モモちゃんちの馬肉 と ジェーンちゃんちのラムの骨 を見たら・・・、

もうわたし、たまりません!


ご主人さまにおねだりしたら・・・

『おいらが食べたいよ!』  だって。

ニックネーム rebby at 03:43| Comment(3) | TrackBack(0) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

どこかに行きたい

秋真っ盛りなのかどこのホームページに行っても紅葉のきれいな写真が多いですわン!

わたしもどこかに行きたいなぁー!
ご主人さまぁ〜、こんなんありましたけどぉ。

<以下共同通信記事より引用>

 愛犬と一緒に“筑前の小京都”と呼ばれる福岡・秋月を巡る日帰りバスツアーを、福岡県甘木市の秋月観光バスが企画し、5日、約20組の飼い主と犬を乗せたバスが福岡市から出発した。
 ペット同伴のツアー企画は珍しいといい、旅行業界最大手のJTBも「聞いたことがない」としている。
 福岡市の市民団体「ドッグマンス実行委員会」が「犬と人の共生を目指す取り組みをしてほしい」と企業に呼びかけ、秋月観光バスが賛同した。
 犬と一緒に乗れるタクシーはあるが、多数の乗客が乗る鉄道やバスは、盲導犬などを除いてケージに入れなければ犬の乗車は認められない。
 しかし、秋月観光バスは「愛犬家のための手軽なバス旅行の需要は増える」としており、床やシートを消臭加工したペット同伴専用のバスを用意した。
 ドッグマンスの小野教子(おの・きょうこ)・実行委員長は「犬と快適に旅行するには、しつけが必要。飼い主のマナー向上を考えるきっかけになる」と今後に期待。秋月観光バスは19日にも第二弾の旅行を計画している。

でもご主人さまのマナーを向上させないといけないようだわン!
  
余談を読む
ニックネーム rebby at 00:36| Comment(1) | TrackBack(1) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

かわいがって!

今日は11月1日。 ワン・ワン・ワン!

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日

ご主人さまー、
早くかわいがってくれないと今日が終わっちゃいますよー!

せめてボール遊びとミルクでも・・・。
ニックネーム rebby at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

暴走犬

車の窓から顔を出しているワンちゃんを見ましたわン。
ミニチュアダックスのワンちゃんだったけど、ご主人さま(運転手)に抱かれ前足をドアにかけ、ほとんど車外にのり出して、大きな声で吠え続けていましたわン。

空に向かって吠えていたから、わたしに向かって吠えてるんじゃないと思うけど・・・。
秋の風を体感していたのかなぁ?

わたしには喜んでいる鳴き声には聞こえなかったけど、運転しているご主人さまは楽しそうだったわン。

ちょっぴりわたしもやってみたいと思ったけど・・・、
わたしは体が大きいから絶対に無理!

でも・・・ やっぱり危ないわン!

対向車のことも考えないと。

それよりあのワンちゃんのご主人さまぁー!
運転中の携帯電話より危ないですよー!
 
ニックネーム rebby at 19:18| Comment(1) | TrackBack(0) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

DOGTV

わたしも テレビに出てみたいわン!


screen3.gif

ニックネーム rebby at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

私を海に連れてってー!

ジェーンちゃんの動画 を見て・・・、うらやましい!
わたしも一度でいいから海に行ってみたいわン!

わたしは水遊びがダーイ好き!
でもわたしのご主人さまはとにかく出不精。
たまに山奥の川で自由に遊ばせてくれることがあるけど、それも年に一度有るか無いかね。

川遊びも楽しいけど、わたしは泳いで見たいわン。

誰かわたしを海に連れてってー!



ドッグビーチ・・・こういう所もっと増えないかなぁ?

でもどうして犬の方が入場料が高いのかしら?
わたしはゴミを捨てないのに・・・。

ニックネーム rebby at 13:45| Comment(1) | TrackBack(0) | お願いごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする