2006年06月30日

ゲージは苦手

またご主人さまのお仕事がバタバタしているし、デジカメは壊れちゃうし、なかなかいいことばかりは続きませんわン。

話しは古くなっちゃいますが、わたし、先々週の土日にホテルに泊まりましたわン。
ホテルは二度目の経験だけど、二泊したのは初めてでした。

散歩はご主人さまよりきちんとしてくれるから嬉しいんだけど、わたしはどうもあのゲージに入って寝るのは苦手です。

ちょっと鼻の頭をすりむいちゃいましたぁ。
(お写真アップできなくて残念です)

やっぱりおうちのお布団がいいなっ!
ニックネーム rebby at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

かるくヤバイ!

狂犬病の予防接種に行ってきましたわン。
わたしはいつも健康診断を兼ねて病院で注射してもらいます。

わたし病院は嫌いじゃないんだけど、体重計は嫌いですわン。
病院には、わたしが自分でひょいと乗れる低い体重計と、ご主人さまに持ち上げてもらわないと乗れない高い体重計があります。
今日は高いほうの体重計でした。

ご主人さまは腰が弱いからなかなかわたしを持ち上げられません。
見かねた看護婦さんが手伝ってくれました。
高い体重計の上でわたしは思いっきり息を吐いてジィーっとしていたんだけど・・・、結果は33.5kg。 かるくヤバイ!

DSC01358.JPG

多少太りぎみだけど他は健康そのものみたい。 良かったわン!

注射を済ませて会計を待っている間に、肥満が原因で診察に来たゴールデンちゃんに会いました。 なんと、体重42kg!
さすがにしんどいのか、わたしがいくら吠えてもぴくりともしません。

お話しを聞いていると、なんかお家にいるおばぁちゃんが一日に何回でもご飯をくれてしまうらしいです。

ちょっとかわいそうに思ったけど、それを見てまだまだ大丈夫と思ったわたしは、だいぶオバサンが入ってきたかな?

ニックネーム rebby at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

GWは無縁

いよいよ坊ちゃまの高校野球、北信越大会の地区予選が今日から始まりましたわン。
ご主人さまは選手送迎のマイクロバス運転手、奥さまは選手のために必勝うどん作りと、わたしを除いて家族総出のお出かけです。

わたしも応援に行きたいって言うと、犬は球場に入れないよだって。
だってミッキーくんなんてグラウンドにまで入っているのに・・・。
ミッキーくんと言えば去年の今ごろ、ご主人さまにさんざん篭を銜える訓練をさせられたのを思い出すなぁ。 → 篭よりボール

世の中GW・GWとラジオでも騒いでいるけど、坊ちゃまのチームが勝ち続ける限りわたしにはGWなんて関係ないわン。
坊ちゃまには悪いけど、早く負けてくれないかなぁーなんてちょっと考えちゃうこともあります。
でも・・・坊ちゃまにとっては3年生で野球ができるのも今年が最後だから勝たしてやりたい気持ちもあるし、ちょっと複雑ですわン。
ニックネーム rebby at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

久しぶりのお外

やっと歩けるようになったご主人さまと久しぶりのお散歩です。

歩いて15分ほどのところにある弘法山古墳に行ってきました。
ちょっとピークは過ぎたかもしれないけど、
まだまだ桜が楽しめましたわン!

DSC01244.JPGDSC01243.JPG

DSC01241.JPGDSC01238.JPG

ご主人さまは久しぶりのお外で気持ちよさそうでした。
喜び勇んで写真をパチパチ撮っていたけど、帰ってきてファイルを開いてびっくり!

わたしが・・・ひとつも写っていませんけど!!!
ニックネーム rebby at 13:03| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

コソコソ更新

いろんなことがあって、だいぶブログ休んじゃいました。
心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

やっとご主人さまがわたしのPCを返してくれました。
せっかくご主人さまがわたしのPC返してくれたから、また何かアップしないとなぁ・・・って思っていたら、モモちゃんが掲示板に!
あまりのタイミングのよさに、すごーっく、うれしかったわン!

でも2ヶ月間、散歩もほとんどしないしPCも触らないでいたら、爪が伸びちゃってキーボードがうまく打てませんわン。

まだペースが戻らないけど、また少しずつ、つぶやいていきたいと思いますので、よろしくお願いしますわン!

ニックネーム rebby at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

お互いさまの粗相

久しぶりの粗相で、ご主人さまに怒られました。
汚いお話で申し訳ないんだけど、トイレシートの外にウ○チをしてしまいましたわン。

だってわたし冷たいシートの上に腰を下ろすの嫌なんです。

わたしウ○チやオシ○コをした後は必ずご主人さまの所に行ってシートを替えて欲しいって訴えます。
今日もオシ○コの後にご主人さまを突っつきに行ったんだけど、ご主人さまは何かを夢中になってやっていましたわン。

わたし我慢できなくて・・・つい。 ごめんなさい。

でもこれってわたしがいけないの?
すぐにシートを替えてくれれば何てこと無いんだけど・・・。

まぁ、人間も犬も何かに夢中になるってことは必要だし、今日に始まったことじゃないし、お互いさまってことですわン。

ご主人さまが夢中になっていたのは、ウザイ坊ちゃまの記事で書いた数学オリンピックの問題でした。

挑戦してみたい方は → こちら
 
 
 はてはて坊ちゃまの結果は
ニックネーム rebby at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ちりも積もれば

最近ご主人さまは外にお酒を飲みに出るとなかなか帰ってきません。 毎回午前さまだわン。
先週末もそうだった。 なにか家庭に不満があるのかなぁ?

ご主人さまがいない時は奥さまか坊ちゃまがわたしのご飯をくれるんだけど、わたしちょっと気が付いたことがありますわン。

みんなドライフードをマグカップで計って食器に盛ってくれますが、坊ちゃまは几帳面なのか言われた通りキチッと計ってカップに丁度一杯、ご主人さまはダイエットを気遣ってかそこから少し戻します。 奥さまはというと大雑把なのか適当に2回に分けて盛ってくれます。

坊ちゃまのくれる量を10とすると、ご主人さまが9、奥さまは11ってとこかな?
これって、一生の間ではかなりの違いよね。
もっとご主人さま飲みに出かけてくれないかなぁ・・・。

でも奥さまも坊ちゃまもご飯の後わたしがトイレを済ますと、そそくさと自宅の方に戻っちゃいます。 TVでも見るのかな?
そこいくとご主人さまは夜遅くまでずっと一緒にいてくれますわン。

世の中のおばさまは「亭主元気で留守がいい」とか言ってるけど、
わたしは、ご主人さま飯時だけ留守がいいわン。


ニックネーム rebby at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

よだれも作戦のうち

そろそろお正月気分も終わりかな?
お正月はいっぱい美味しいもの食べましたわン!

ステーキ、みかん、チーズ、ジャーキー、etc.

やっぱりお正月はいいわン!
毎日毎日、美味しいものいっぱい食べられる。
一年中お正月だったらいいのになぁ・・・。

今日は袋の中から最後のジャーキーをいただきました。

DSC01050.JPG

でも・・・、「マテ!」の時間が長すぎだわン!

ご主人さまはよだれを出さないように待ちなさいって言うけど、わたしのよだれは止まらないわン!
だって匂いを嗅いでいるだけでもうタラタラ。
 
 内緒のおはなし
ニックネーム rebby at 17:08| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

普段が大事

昨日も今日もご主人さまはわたしの家の大掃除ですわン。
昨日は外のお掃除で寒い寒いとブツブツ。
今日は朝から内のお掃除してますが、わたしの抜け毛とよだれの跡がひどすぎると、雑巾かけながらブツブツ、ブツブツ。

普段もっとまめにお掃除しないからだわン。

でもこういう姿を見ていると、いよいよ今年も終わるんだって感じ。

思えばあちこちのHPやブログにもふざけたコメントでいっぱい足跡残してきちゃったけど、皆に迷惑かけちゃったかなぁ?
ちょっと反省。。。

でもわたしのページに足跡を残してくれた皆さんには感謝感謝です。 ありがとうございました。
コメント返しもろくにしないズクなし犬ですが、来年もよろしくお願いしますわン!

それじゃ皆さん、よいお年をお迎えくださいましぃ。
ニックネーム rebby at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

白い粉

ご主人さまの車のタイヤ交換をお手伝いしましたわン。
わたしは一生懸命お手伝いをしているつもりなんだけど、ご主人さまは 『 邪魔だからどいてろ! 』 って・・・。
ひどいわン!
DSC00997.JPG

それにしてもノーマルタイヤの方は白い粉がいっぱい付いてます。
最近散歩のときに舗装道路で良く目にする粉と同じです。
あまり美味しい粉じゃありません。

ご主人さまは【エンカル】だとか言って、洗わないと車のお腹が錆びちゃうなぁとかブツブツ言っていましたわン。

でもこの【エンカル】って他に害はないの?
わたしたちがたくさん舐めても大丈夫なのかな?
ちょっと心配になりましたわン!
 
 続きを読む
ニックネーム rebby at 08:16| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする