2005年12月14日

冬本番

やっとわたしの部屋の床暖房が直りました。
なんか温水を回すポンプが壊れていたみたいで、昨日タケイッチおじさんとご主人さまとでポンプを交換してくれました。
タケイッチおじさんありがとう。

今朝の外の気温は−6℃、昨日直ってよかった。
やはりお家の中は暖かい方が気持ちがいいわン。

ご主人さまは、わたしのお腹が低温やけどしてはいけないと言って温水温度を下げているけど・・・、本当は節約してるんだと思う。
だって肩にホカロン貼っているのを見てしまったわン。

そういえば昨日ご主人さまはボイラーの不凍液をしきりに気にしていたけど、車のラジエターは大丈夫なのかな?

いよいよ冬本番ですね。
ニックネーム rebby at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

アネハ

最近ラジオが、アネハアネハ、ってうるさいわン!
ご主人さまに聞いてみたら
おいらは若い頃は年上の女性が好きでどちらかというと姉派だったけど、この年で姉さんはちょっとねぇー。 今は姉派でも妹派でもなく娘派だな 』 だって。
まったくご主人さまはすぐに話をはぐらかすわン。

でもわたしは何となく知っているんだけど・・・、
  何となく知りたい
ニックネーム rebby at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

片付けを知らない坊ちゃま

遠くの山も雪をかぶってだいぶ寒くなりました。

先日坊ちゃまが寒いだろうと言ってペットボトルにお湯を入れて持ってきてくれたんです。

坊ちゃまは優しいんです。

でもわたしはあまり寒がりではありません。
返って邪魔になるんです。

DSC00973.JPG

わたしの為にしてくれたことだから我慢しますが・・・、

坊ちゃまー!
一週間も経てばお湯は冷たくなりますよー!
早く片付けてくれませんかー!

ご主人さまも心配しています。 ⇒ こちら
ニックネーム rebby at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

お友達になりたいネコちゃん

以前の記事で、『 わたしはあまりネコちゃんが好きではありません 』 と書いたけど・・・、カナダのネコちゃんの【レッドちゃん】とはお友達になりたい気分ですわン!

<参照記事>
亡くなった億万長者の飼い猫がカナダで最も金持ちの猫に
生前、一生独身で過ごしていたカナダ人男性が、莫大な蓄えた遺産を全て飼っていた猫に相続すると遺書を残していたために、この猫はカナダ一の「金持ち猫」になったと地元紙が伝えている。

(続きは参照記事をご覧下さい)

それにしても1億3千万のうちネコちゃんの食費や獣医にかかる金額は知れているでしょうに・・・。

わたしのご主人さまは遺産なんてありっこないしぃ、保犬金の受取人は犬ではむりかなぁ?

ニックネーム rebby at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ご主人さまの勘違い

ご主人さまがお仕事の帰りにドラッグストアでお土産を買ってきてくれましたわン!
わたしはスーパーの買い物袋のカシャカシャ音がだーい好き。
食べ物じゃないときはがっかりするけど、なんとなくご主人さまの様子で今日は食べられるものじゃないかと・・・。
わたしはジャンプして大喜び!
そしてシットして待っていましたわン。

ご主人さまはなにやらビンのようなものを取り出し、蓋を開けてわたしの食器に入れようとしたときだった・・・、

奥さまが 『 ストォーップ! 』

そんなもの犬に飲ませて大丈夫?

だってモモちゃんのママさんのブログに、犬が7歳になったらこれを飲ませたほうが長生きするって・・・

奥さま早速そのブログを確認 ⇒ こちら

この【アリナミン】て、錠剤のことじゃない? ドリンク剤じゃないと思うけど・・・

そうかなぁ?

しかもこれ武田薬品じゃなくて大塚製薬だしぃ・・・

○○ナミンVだって○○ナミンCだって同じようなもんじゃないの?

結局ドリンク剤はご主人さまの口に・・・!?

まったくぅ。 わたしのよだれはどうしてくれるの?
わたしは口にできるものなら何でもいいんだけどなぁ。

ニックネーム rebby at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ブログ病

わたしはあまり記事を更新できないけど、いろんな人のブログを見に行くのはだーい好きだわン!

いろんな記事を見つけてついついコメント入れたくなっちゃうけど、ご主人さまにいつも・・・
おまえは犬なんだからあまり失礼なこと書くなよ!
と、注意されます。

犬が人間さまにコメントしちゃ、やっぱり失礼かなぁ・・・??


こんなわたしのくだらないブログでもコメントを入れてくれる人間さまもいますわン。
いつも 『 ありがたいわン! 』 て、思っています。

コメントが入るとご主人さまの携帯に連絡が来るから、わたしはすぐコメント御礼をって言うと坊ちゃまが・・・
自分の記事に自分でコメント入れるの?
自分で自分のページ開いてカウンター稼ぐの? 』 って・・・。

でもわたしは
コメント入れた人のブログにわたし宛のコメント返しがあるとすごーく嬉しいし・・・・。

今までしなかったのに急にコメント返しをし出したら、今までコメントくれた皆さんに失礼だしぃ・・・。

あー、眠れない・・・ ブログ病

ニックネーム rebby at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

若気の至り

わたしの家の壁にはあちこちに穴がありますわン。
どうしてだろう?

DSC00944.JPG

ご主人さまいわく
おまえが小さい頃に開けた穴だよ

ぇええー!

わたしは知らないわン! 本当かなぁ?

今は開けろと言われても開けられないのに・・・。

どうやって開けたんだろう?

chalk it up to the rashness of youth

トラバ送信ブログ ⇒ 怒ったぞー!バロンの逆襲
ニックネーム rebby at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

自由すぎるネコちゃん

わたしの家の庭によくよその家のネコちゃんが来ます。
ご主人さまは3匹だと言っているけど、わたしが感じる気配ではたぶん毎日5匹は来ます。

わたしはあまりネコちゃんが好きではありません。
だって・・・、リードもつけずに自由にしているのはいいんだけど、よその家にだまって入っていこうが、そこでウンチをしようが、誰も怒らないから調子に乗ってあまりに自由奔放すぎますわン。

わたしなんて散歩の途中に畑でウンチをして、それをご主人さまが一生懸命片付けているのに、畑で働いている人にいやーな目で見られます。
土の中に埋めるのではなくちゃんと持ち帰っているんですよぉ。

どこに行っても犬のウンチを注意する看板を見かけるのにどうしてネコちゃんのウンチは誰も何も言わないの?
おかしいわン!

今年はネコのウンチでだいぶ庭の芝生が枯れちゃったみたいで、ご主人さまはわたしに 『 少しは注意しろよ 』 って怒ります。
そのくせわたしが外にネコの気配を感じて吠えまくると 『 そんなに吠えてはいけない 』 と言って怒ります。
ご主人さまもおかしいわン!

あー、わたしが自由に外に出られたらもっと注意してやれるのになぁ。
 

ニックネーム rebby at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

嫌煙犬

わたしのご主人さまはタバコを吸います。
1年近くやめていたのにまた吸い出しました。
まったく意思の弱いご主人さま。

それはさておき、ご主人さまは最近仕事が忙しいのか、あまりわたしと遊んでくれません。

ご主人さまがタバコに火をつけた時は仕事がちょっと一段落かな? と思って擦り寄って行くと、わたしに煙を吹きかけてきます。

それでも遊んでもらいたいわたしは鼻でご主人さまをつっつくと、『俺にも犬遠件がある』 だって。
だいぶいらいらしているのかしら?

それにしてもタバコの煙は廻りのほうが害があるっていうのに、まったく意地悪なご主人さま。

また禁煙してくれないかなぁ。
 

ニックネーム rebby at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

犬怠期

お友達のサイトを見て歩くと、みんな夏休みを利用して遠出のバカンスに行ってきた様子。 うらやましいわン。

わたしだって何処かに行きたいわン!

ご主人さまにお願いしても、 『仕事が忙しいから・・・

仕事が暇なら暇で、 『お金がないから・・・

結局わたしと何処かに出かける気なんてさらさらない。

それにしても行動派のご主人さまと出不精のご主人さまとでは、いくらわたしの一生が短いからといっても一生のうちでは雲泥の差ですわン。 奥さまはよく我慢していられるわン。

いっそのこと誰か違うご主人さまを探そうかしら。

でもまぁ、今のところ一緒にいてもストレスがないから・・・

ま、しょうがない・・・  良しとしようか!
 

ニックネーム rebby at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする