2005年08月14日

犬の墓参り

昨日は初めてご主人さまの実家のお墓参りに行ってきましたわン。

お墓はかなり山の上にあって、散歩より疲れましたぁ。

なんか家族の一員になったような感じがしましたわン。
でもわたしはあの中には入れないんだろうなぁ・・、きっと。

みんなでお墓にお水をかけていたけど・・・、
オハチャは帰ってきてぼっちゃまにボソッとつぶやいていた。

『俺が死んだら必ずお酒をかけてほしい』

わたしはお水でもいいから・・・。
ニックネーム rebby at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

お尻がかゆい

最近また、お尻がかゆいわン!

わたしは肛門腺液がたまりやすい体質なのかしら?

注射の時とかに病院に行った時には、必ず先生にお尻を絞ってもらいます。 でも年に2〜3回。

わたしがお尻を床にこすりつけていると、たまにご主人さまが絞ろうとしてくれるんだけど ・・・ これがへたくそ!
思わずにらみつけたくなりますわン。

大型犬は排泄時に分泌物として排泄されることが多いって聞いたことがあるけど・・・わたしは太っているから大型犬よね?

この体質は何とかして治らないの?

ニックネーム rebby at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

犬の食事作法

わたしは朝と夜と1日に2回食事をしますわン。

わたしの覚えている限りでは、食事ができなかったのは2回だけありますわン。
ご主人さまが酔っ払って、夕食をくれるの忘れた。

その次の朝はさすがにいただきますも言わずに食べたけど、それ以外はご主人さまの 『OK!』 を聞かない限り口をつけません。
(よだれはタラタラなんだけどね)

ただ最近待たせる時間が長すぎるような気がしますわン。
しびれを切らして腰を上げると、 『Wait!

まったくぅ。 意地悪なんだからぁ。
肝心な時に 『待て!』 ができればいいでしょうがぁ。

食事を目の前にしてあまり待たされたんじゃ、ストレスが溜まってしかたがありません。
その内よだれで床が腐りますわン。


追記(2005/06/17)
・・・トラックバック送信 → アサゴハン
ニックネーム rebby at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする