2006年04月16日

将来の不安

ご主人さまはまた腰が痛い様子ですわン。
朝から柔軟体操ばかりしています。
大きなお仕事が終わると決まって始まる慣例行事です。
毎年1年に1回か2回はあります。
2ヶ月も座りっぱなしでわたしの散歩もしないでいるから腰が痛くなるのも無理ないのだけれど・・・。

でもこの柔軟体操がまた三日坊主だからいけません。
腰の痛みがなくなるとピタッと体操を止めてしまいます。
わたしのように毎日ちょっとでも背伸びをしたりしていれば少しは違うと思うんだけどなぁ。

一昨日はどうしても大事な会議があるとか言って、お医者さんで痛み止めの注射をうってもらって出かけていきました。
夜中にご機嫌で帰って来たから、会議だなんていいつつ飲み会に決まっています。
そんなにまでして飲みたいほどお酒って美味しいの?
わたしには理解できませんわン!

奥様の一言
ニックネーム rebby at 08:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ご主人さまのひがみ

わたしの一番好きな散歩コースは裏山です。
裏山にはゴルフのショートコースがありますが、ここは最終9番ホールのグリーンサイドです。

DSC01067.JPG

いつもの年なら今頃は雪をかぶっているグリーンも今年はまだ顔を出しています。

昨年はこの散歩コースでボールを18個拾いましたわン。
そのうち2個はガリガリ食べちゃったけど、残りは全てご主人さまに差し出しました。

ゴルフボールはかじりがいはあるけど美味しくはないわン。

わたしが拾えるってことはOBボールってこと。
拾ったボールを差し出すと、ご主人さまはすぐにボールの銘柄を見て毎度同じことを言います。

下手なヤツほど高いボールを使ってる

不景気で最近ゴルフに出れないご主人さまのひがみとしか思えません。


わたしの夢は、ご主人さまと一緒にゴルフコースに出て、ご主人さまの打ったボールを思いきり追いかけてみたいわン!
  
 
もしOBだったら
ニックネーム rebby at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

先見の目はない

今年になって初めてのお買い物品が届きましたわン。
コピー・プリンター・FAX・スキャナの複合機です。

DSC01084.JPG
今までは白黒だったんだけど今度はカラーになりました。

でもせっかくカラーにしたのにわたしと坊ちゃまは使えません。

カラー出力のときだけパスワード設定されちゃったぁ。

今までのインクジェットを使っていなさいだって。

ご主人さまはずるいわン!
(いつか坊ちゃまと協力してパスワード解析してやるぅ・・・)

ご主人さまはスキャニングが早くていいと喜んでいたけど、一人で使って元が取れるのかしら?

元は取れない
ニックネーム rebby at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ウザイ坊ちゃま

お正月から坊ちゃまがわたしの部屋に入り浸りで困りますわン!
わたしの所に来るのはいいんだけど、わたしのノートPCを貸して欲しいと言って占領しっぱなしだわン。
おかげで新年早々ブログ更新を1週間も空けちゃった。

なんかお年玉でHDDウォークマンを買ったらしいんだけど、それがわたしのPCと一番相性がいいらしい。
ちらっと覗かしてもらったら、HDDが20Gもありましたわン。
たぶん1万曲くらい入ると思うんだけど、そんなに曲を持ち歩いてどうすんの? 選曲する方が大変でしょうに。。。

とにかく坊ちゃまは優しいけど、毎日毎日そばに居られると・・・、はっきし言って、ウザイ!
早く学校が始まらないかなぁ。

でも今日は数学オリンピックに出るとか言っていそいそと出かけて行きましたわン。
そんなオリンピックがあるの?
まぁ、オリンピックは参加することに意義があるってよく言うけど、身のほど知らずって言われなきゃいいんだけど・・・。
ニックネーム rebby at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

雪の中の放尿

わたしの家の廻りには雪がないんだけど、裏山の日陰にはすこーし雪が残ってます。
雪の上でおしっこをしているとご主人さまが・・・
おまえ、トリミングに行って来たばかりなんだから、片足を上げておしっこしろよ! 』 だって。。。
そんなこと言われても・・・ わたしは生まれたときからお尻を下ろしてやりますわン!

女でも片足上げておしっこする犬はいるのかしらん?

まだご主人様はブツブツ・・・
最近の男の子は洋風便器で座っておしっこをする子が多いから、雪の中におしっこで絵を書くなんて楽しみを知らないだろうなぁ? 』 だって。。。

まったくぅ。。。 絵心もないくせによくいうわン!
ニックネーム rebby at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

最後の喧嘩

久しぶりにご主人さまと坊ちゃまの大喧嘩がありましたわン。
男同士の体をはった喧嘩は迫力があります。
わたしは怖くていつも机の下に隠れてしまいます。

ご主人さまは奥さまと喧嘩になりそうなときはすぐに謝るのに、どうして坊ちゃまには謝らないんだろ?

この取っ組み合いの親子喧嘩は年に一度か二度は恒例なんだけど、今回はいつもとちょっと違うような・・・。
ご主人さまは初めて拳をあげたし、坊ちゃまも初めて家を出て行っちゃった。

今夜は帰らないという携帯メールをもらった奥さまが心配でオロオロしていると、ご主人さまは
男はそのくらいの意地がないとだめだ! 』 だって。
次の日の夜、坊ちゃまは 『 ただいまぁ! 』 と言って何もなかったように帰ってきたけど・・・、

本当に意地があるのかしら?

まるで何もなかったようにいつもの生活に戻ったけど、ご主人さまはなんか寂しそうですわン。
坊ちゃまの体力が上回ってきたから、取っ組み合いの喧嘩はこれが最後かなって・・・。

男は喧嘩ができないと寂しいの?
 
ニックネーム rebby at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

麻痺してしまった人間の鼻

ものすごい匂いのおばさまとすれ違いましたわン。

わたしに声をかけてくれたんだけど・・・、
悪いと思ったけどわたしは終始そっぽを向いていました。
しっぽも振る気にならず吠える気にもなりませんでしたわン。

ごめんなさい。

こちらで吠えます
ニックネーム rebby at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

近所のおばあちゃん

近所のおばあちゃんがみるみるおおばあちゃんに・・・。

3年前のおばあちゃんは愛犬ハリー君を連れて毎日元気にお散歩していました。
わたしがお外にいると必ず声をかけてくれましたわン。
ずいぶん遠くでもナップサックを背負って一人で歩いているおばあちゃんを見かけたことがあります。
とにかくお元気だった。

2年程前にハリー君が亡くなり、おばあちゃんはわたしにあまり声をかけてくれなくなりました。
それでも毎日歩いているのを見かけてわたしも一安心。

今年に入ってどうもおばあちゃんの足取りが変になりました。
まっすぐに歩いていないんです。
わたしがいくら吠えても無関心状態。
ここ数日見かけなかったから心配していたんだけど・・・、
今日娘さんに手をひかれて歩いていましたわン。
良かったぁ。 おばあちゃん、頑張れ!

わたしが年をとったら誰か手(足)をひいてくれるかなぁ?
 

ニックネーム rebby at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ニートはお金持ち?

ご近所に推定年齢30歳くらいのお兄さんがいます。
挨拶もろくにできないのでご近所の評判はあまりよくありません。

どこか体の具合でも悪いのか、働いていません。

人間にはいろいろな事情があると思うし、わたしもニートみたいなもんだからうるさいことは言いたくはないけど・・・。

働きもしないくせに親より大きな車を乗り回しているのはどうしてもおかしいわン!

でもよほどお気に入りの車なのか、せっせと磨きます。

今日も洗車をしていたので、『ちゃんとした仕事をしたほうがいいよ!』 って、一生懸命吠えていると・・・

うっせぇ犬だ、ぶっこ○すゾ』 だって。

わたしは吠えるのが仕事なのに・・・。
 

ニックネーム rebby at 23:57| Comment(4) | TrackBack(2) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

散歩のご夫婦

毎日わたしん家の前の道を通るお二人さん。
年のころ50歳前後のご夫婦(たぶん)がいますわン。
多いときは1日に3回(往復6回)以上通ります。

一年程前からだけど、最初は二匹のチワワを連れていたからたぶん裏山まで散歩ね。
チワワは2ヶ月ほどで見なくなったけど、その後二人きりで下を向いたままモクモクと歩いていましたわン。

オハチャが 『こんにちは!』 って言っても下を向いたまま。

オハチャは気分悪そうにブツブツ言ってたけど、二人に会うたびに 『こんにちは!』 って言いつづけましたわン。

半年以上かかったけど、最近はお二人のほうから 『こんにちは!』 って言ってくる。 上を向いて歩いてる。

でも、わたしが外にいてもわたしには声をかけてくれない。
犬は嫌いじゃないと思うんだけど・・・。

わたしも声をかけてくれるまで吠えつづけますわン。


ニックネーム rebby at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする